不労所得で稼げるか ~人の役に立つ情報~

初心者ブロガーが、世間で話題になっているニュースなどをピックアップしてご紹介いたします!!!!!!! シェアよろしくお願いします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスを捕食する生物がいる?!

今回のコロナウィルスのように、ウィルスは生物に寄生し、増殖し感染を広げていきます。 実際、ウィルスは空気中だけではなく、海中にも存在し、その数は「1mlあたり1億個」存在していると言われてます。 しかし、海中に存在しているウィルスは海の生物を…

コロナウィルス なぜ発生したのか…

感染が増える仕組みというのは、動物の体内に寄生していたウィルスが、一番初めにうつった患者から家族や、職場、通勤電車、病院内などで感染が広がり、やがては市中感染、感染爆発に発展していくというのが一連の流れになっています。 ウィルスは、単体では…

新型コロナウィルス ヨーロッパ拡大の原因はウィルスの変異だった?!

世界全土の感染度分布 ウィルスの恐ろしいところは、変異することです。 変異することで、様々な人種、環境などに適応できる感染能力を獲得し、薬の耐性能力までも獲得してしまうことです。 以前の研究で、コロナウィルスには「L型」と「S型」二種類のタイプ…

新型コロナウィルス 東京都「感染拡大防止協力金」創設 協力金50万円~

10日に都内で新たに189人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。 都内で1日に確認された人数としては9日の181人を超えて最も多くなりました。これで都内で感染が確認されたのは、あわせて1708人となります。8日は144人、9…

新型コロナウィルス 東京都で新たに181人感染確認…

東京都は9日、都内で1日に確認された人数としては最も多い181人が新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。 東京都は9日、都内で新たに10歳未満から90代の男女あわせて181人が新型コロナウイルスに感染していることを確認し…

「アビガン」臨床試験開始! 

富士フイルム(株)は,米国において,新型コロナウイルス感染症(以下,COVID-19)の患者を対象とした抗インフルエンザウイルス薬「アビガン®錠」(一般名:ファビピラビル)(以下,「アビガン」)の臨床試験を開始したと報告されました。 *(COVID‐19)…

ノンアルコール コロナ感染対策には「石けん」がアルコール消毒より効果的である理由とは?

皆様、お体の調子はいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウィルスによる感染が増加しているいま、マスクやアルコール消毒液の品薄の状態が続いています。 そんな中、花王はアルコール消毒液を昨年比で20倍超に増産すると発表しました。 確かに、アルコール…

新型コロナウィルス 緊急事態宣言 7都府県 事実上の宣言…

先程、緊急事態宣言の事実上の宣言を発令しました。 対象、都道府県は 東京 大阪 兵庫 埼玉 千葉 福岡 神奈川 7都府県が対象となりました。 期間は1ヶ月程です。 108兆円 経済予算の経済対策を投じる見込みです。 非常に緊迫した状況となっています。 3密行…

新型コロナウィルス 速報 明日にも安倍首相 緊急事態宣言 発令!!

安倍晋三首相は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、 明日7日にも緊急事態宣言を発令に踏み切る意向を固めました。 諮問委員会に諮り、専門家の意見を仰いだうえで、近く宣言を出す方針です。 緊急事態宣言の規定がある新型インフルエンザ等特別措置法の対…

新型コロナウィルス 東京都2日連続 感染者100人越え…

東京都は5日、都内で1日に確認された人数としては最も多い143人が新型コロナウイルスに感染していることと死者数が30人であることを新たに確認したと発表しました。このうち、今のところ感染経路がわかっていないのはおよそ64%にあたる92人にのぼっていま…

新型コロナウィルス:米国の新型コロナウィルス死者、今後数日間で急増…

トランプ米大統領は4日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症を巡る状況は今後2週間が最も厳しいとの見方を示し、数日間で国内の死者が急激に増加すると述べました。 ホワイトハウスの専門家は厳しい行動制限が守られたとしても新型コロナによる国内の死者…

新型コロナウィルス 激動のヨーロッパ 影響深刻に…

昨今の世界の新型コロナの状況は、ご存知でしょうか。 日本の新型コロナの状況は、かなり気にかけていらっしゃるはずです。 欧州のコロナ拡大で、様々な影響が深刻になってきています。 「第二次世界大戦以来最大の試練」。ドイツのメルケル首相がこう表現す…

甘いもの食べたい人必見!! 和菓子屋 栄寿堂 

こんばんは! 今回は、大阪府東大阪市瓜生堂1丁目2-26にある老舗 和菓子店 栄寿堂 について御紹介します! お電話 072-963-9308 老舗 和菓子店 栄寿堂 実は… 私この筆者は栄寿堂の孫であります。 私の、ばあちゃん、じいちゃんが創業当時から何十年も経営し…

新型コロナウィルス マスクの効果 4/4更新  

皆様、お体の調子、感染対策は気にかけていますでしょうか。 昨年の末頃に新型コロナウィルスによる肺炎が確認され現在に至っていますが、一人一人ができる感染対策は行っていますか? 最近では、ドリフの宝、日本の宝でもある 志村けん さんがお亡くなりに…

新生活応援特集!!

さぁ、4月になりました! これから、人それぞれ新たな人生のスタートを始める人がいると思います。 しかし、昨今の状勢により、外出して家具などを見回る機会が激減しているハズ!!!! 今こそ、ネットの時代を活かしましょう!!!! それでは、楽天、yahoo、Amazo…