不労所得で稼げるか ~人の役に立つ情報~

初心者ブロガーが、世間で話題になっているニュースなどをピックアップしてご紹介いたします!!!!!!! シェアよろしくお願いします!

新型コロナウィルス 東京都「感染拡大防止協力金」創設 協力金50万円~

10日に都内で新たに189人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

 

都内で1日に確認された人数としては9日の181人を超えて最も多くなりました。これで都内で感染が確認されたのは、あわせて1708人となります。8日は144人、9日は181人と3日続けて最多の人数を更新しました。

 

東京都にお住みの方は、3密行動を意識し十分気を付けて行動してください。

 

緊急事態宣言による休業要請について、居酒屋などの飲食店は営業短縮を午前5時から午後8時まで、お酒の提供時間を午後7時まで限定するよう求めました。

 

尚、休業した中小企業に対しては「感染拡大防止協力金」を創設することが決定し、単独店舗で50万円、複数店舗は100万円を支給することが決定しました。

 

ようやく補償というワードが出てきましたね…

 

これで、休業してくれる企業が増えて、少しでも感染が抑制されればいいですね!

 

 

 

www.kingcloudblog.com

 

 

www.kingcloudblog.com