不労所得で稼げるか ~人の役に立つ情報~

初心者ブロガーが、世間で話題になっているニュースなどをピックアップしてご紹介いたします!!!!!!! シェアよろしくお願いします!

新型コロナウィルス 東京都2日連続 感染者100人越え…

東京都は5日、都内で1日に確認された人数としては最も多い143人新型コロナウイルスに感染していることと死者数が30人であることを新たに確認したと発表しました。このうち、今のところ感染経路がわかっていないのはおよそ64%にあたる92人にのぼっています。

1日に100人を超えるのは日連続で、これで都内で感染が確認された人は合わせて1033人になりました。

これで都内で感染が確認された人は合わせて1033人になりました。

また、引き続き不要不急の外出や、バーやナイトクラブなどの飲食店に行くことを自粛するよう呼びかけています。

 

小池知事は記者団に対し、「驚くような数字だ。もっと驚くことは、感染源を追えない方々が90人を超えていることだ。若い世代のかたが圧倒的に多く、20代から40代までで合わせて90人近い」と述べました。

 

また医療体制の確保において、「感染した人が増えていくなかで、7日から軽症の方々を病院から宿泊療養という形でホテルに移す作業に入る。少しでも病院のベッドを空けておくとともに、病院からホテルに移ることで軽症の方々が少しでも休まるようになればと考えている」と述べました。

 

f:id:k_net:20200405224337j:plain

感染者推移

「病床は1000床確保できている。きょう感染が確認された143人のうち、病院に入るかたとそうでないかたなどさまざまなので、ただの足し算というわけではないが、まずは病床を確保できている。軽症者のためのホテルの確保も徐々に進んでいる。感染した方々と医療従事者の両方の環境を改善していきたい」と医療体制の具体的な対策案を述べています。

 

東京都だけに限らず、全国各地で感染者または死亡者が報告されています。

爆発的な感染状況は都市部に集中していますが、全国民一人一人が危機感を持って自分の命を守ってください。

 

できるだけの外出は避けるよう心がけてください。

 

別記事で、マスクの重要性についてご紹介していますのでそちらもご一緒にチェックしてみてください。

 

https://blog.hatena.ne.jp/k_net/k-net.hatenablog.jp/edit?entry=26006613544765455

 

 

下記URLは私のTwitterなのでフォロー宜しくお願いします!!